Day 3

池田君3日目です。 なかなか覚えるのが速くて3日目にここまでやっちゃっていいのかなといった感も無きにしも非ずですが今日はホヌ(亀)を2種類彫りました。 最初は普通のホヌ(甲羅の中に横線の入っている下のホヌ)、甲羅のアウトラインを雨の滴を逆さまにしたのような形にバランス良く出来れば後は意外と簡単に彫れます。 どちらかというと2つ目のペトログラフのホヌ(上2匹)のほうがシンプルでごまかしが効かないので難しいです。 注意点としては両方の腕?足?がバランスよく同じ長さで横に広がりすぎないように彫るのがきれいに見えるポイントです。

ホヌ2匹を彫ったあとはリーフとスクロールを去年の復習も兼ねて開いてる所に練習しました。