Day 10 Honolulu Museum of Art School

今日は石留め、ジプシー(フラッシュマウント)セッティングをしました。

 

 

通常Foredomshaft のハンドピースに小さいドリルを付けて穴を空けますが今回リングが2重に重なっていてかなり分厚いのでこの機械でリングに穴を空けました。

 

リングに穴を空ける所に印をつけてドリルを印に合わせます。

 

 

こんな具合に空きます。

 

 

穴が空きましたがちょっとずれました。(苦笑)

 

 

 

穴に石を入れてバニッシャーで石の周りの金属をかき集めて石を留めます。

 

そのあとチャイシングハンマーとチェイシングツールで石の周りを整えていきます。

 

 

写真は見ずらいですが、まあ留めることは出来ました。

 

 

バフをかける前にポリッシングクロスで磨いたけどかなりピカピカになります、 バフ掛けいらないくらいの輝きになりました。