Day 8  Honolulu Museum of Art School

先週は休んだので2週間ぶりの8回目のクラスです。 前回より幅が広いリングを2つ重ねてロウ付けしました。

 

上側のリングがロウ付けするときにずれないようにオーカーを塗った真鍮のワイヤーをリングの形にしてその上にシルバーのリングを乗せて小さいリングと大きいリングを重ねてロウ付けしました。

 

シルバーのリングに火を当てた時に真鍮のワイヤーがくっつかないようにオーカーを塗りますがこのテクニックは知りませんでした。 勉強になることはまだまだ沢山ありますね。 日本でもオーカー使うのかな?

 

 

 

真鍮のワイヤーにオーカーを塗った状態です。

 

上側の小さいリングがロウ付けする時にずれないようにオーカーを塗ったワイヤーの上にリングを載せてこの状態で小さいリングと大きいリングをロウ付けします。

 

 

 

上手くくっついたと思ったら内側のリングの接合部分が割れてしまいました。 次回のクラスできれいに直します。^^