Sep. 2011 Emporia, Kansas

2011年と2013年の9月にカンザス州にあるGRS Traning Centerに行って来た時のことを数回に分けて載せたいと思います。

 

GRS(Glendo Corp)はエングレービングの道具を製造している会社でエングレービングを教えるトレーニングセンターを併設してます。 ミズーリ州にあるカンザスシティーエアポートから車で約2時間半、カンザス州の片田舎、人口3万人余りのエンポリアという町にビギナーからエキスパート、性別、年齢問わず様々なエングレーバー達がアメリカ各地から授業を受けに来てました。

 

2011年9月17日に到着した日はホテルでゆっくりして翌日は日曜日だったので町の中心地を散策しました。 宿泊先のホテルから町の中心地までタクシーで行って帰りは1時間くらいかけてホテルまで歩いて帰ってきました。 真昼間の街中は閑散としていましたがたまたま入ったスタバみたいなカフェで3人の女性が日本語で喋っていたので話しかけたら、”こんな田舎に来て何してるんですか?!” みたいな話になってお互いびっくりしてました。 エンポリアには小さな大学があってそこに通ってたみたいです。 まさかこんな所で日本人に会うとは。。。。。

 

 

宿泊ホテル

 

町のメインストリート  


 

エンポリアグラナダシアター

 

住宅地で大きなリスを数匹発見!

 

本屋さん

 

 

ウィリアムアレンホワイトハウス